 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天アフィリエイトを始めて6ヶ月間の成果 

グーグルのアドセンスに次いで成果が上がりやすそうな
楽天アフィリを実践して、半年が経ちました。

2011/1   242  14   95,030  1,006
2010/12  198  9   35,271   347
2010/11   92   2   2,200     61
2010/10  147  3   17,400   213
2010/9    17  1    1,000     49
2010/8    2   0      0     0

左より日付、クリック数、販売件数、売上高、売り上げポイント。

去年の8月にアフィリを貼り、
年が明け、1月末になりました(あと2日ありますが…)。

サイト数は20で色々なジャンルについてブログや一般サイトです。
既存サイトが4つで残りは新規に立ち上げました。

年末はもっと売り上げがあがるのではないかと思っていましたが、
あまり年末商戦に関わるサイトではないので、伸び悩みました。

と思っていると、年が明け、ポンポンと売れ始めました。

はっきりとしたことはわからないのですが、去年中にやっていた
SEOの成果が現れ始めたのかなとも思っています。

この先、もう少し様子を見てみたいと思いますが、
全てのサイトが急にSEO成果が出て、売り上げに繋がったのではとも。

楽天では複数のサイトがあるとき、どのサイトからの収益か
追うことができないのです。

それがわかるようになると、サイト作成やSEOもやりやすくなるのでは。
[ 2011/01/29 22:50 ] アフィリエイトについて | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goaffiliate2.blog120.fc2.com/tb.php/30-b72b59ec






