スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリック保証型と成果報酬型、2種類のアフィリエイト 

☆グーグルのアドセンス広告は成果報酬型ではなくクリック保証型。
☆クリック保証型からの収入はアクセス数と比例し、アクセスを集める必要がある。


【成果報酬型】

アフィリエイトにおいて主流となっているのは、成果(成功)報酬型で、
これはクリック数に応じて報酬が発生するのと同時に
商品の購入するなど一定の条件を満たした場合、
サイト運営者に報酬として支払われるシステムです。

自分のサイトやブログに広告を掲載、またはメルマガに載せたい場合、
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に会員登録をする必要があります。

殆どのASPでは、サイト等の審査があり、審査通過後、掲載可能となります。
コンテンツが少なすぎるなど、余程のケースでない限り、審査は通過します。

その後、広告主に応じた審査もあったりし、こちらの方が審査が厳しいです。
ブログやサイトのメインコンテンツが明らかに広告と喰い違う場合など
掲載許可がおりないこともあります。

☆代表的なASP

インフォトップ、アマゾン、楽天、A8ネット、リンクシェアなど

【クリック保証型】

グーグルのアドセンスなどのクリック保証型は、ASP数も少なく、
利用者も成果報酬型より多くはありません。

しかし、安定的・かつ一定程度の報酬が得られるとして人気があります。
アドセンスの場合、サイトの内容に応じた広告を表示(コンテンツマッチ)
するため、コードを貼りつけておくだけと、作業が楽ちんです。

ただし、クリック保証型は、一定のアクセス数がないと、収入が見込めないため、
サイトやブログへのアクセス数を増やしていく必要があります。

☆代表的なASP

グーグルアドセンス

【その他】

上記2つの他、インプレッション型というものもあり、
広告が表示された回数によって報酬が決まるものです。

表示回数に対する報酬が少ないため、個人で運営するサイトでは
なかなか報酬が見込めません。
[ 2010/09/01 22:05 ] アフィリエイトについて | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goaffiliate2.blog120.fc2.com/tb.php/2-8978a733






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。